忍者ブログ
一週間で痩せるダイエット運動と言えば今人気のビリーズブート。その効果を徹底検証すると共に、ビリーズブートと比較されることの多いヨガダイエットについても紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間で痩せるダイエットとして有名なのが、今大ブームになっているビリーズブートですが、そのビリーズブートと比較されやすいのが「ヨガダイエット」です。

ヨガダイエットは、一週間で痩せるというものではありませんが、健康維持を目的としたダイエットとしてはとても良いものなので紹介しておきます。

ヨガのことはよく見聞きされているかと思いますが、(やってるかどうかは別として)、あれは5000年ほど前にインドで始まりました。

「ヨガ」とはインド北部発祥の修行法であり、本来は「瞑想」を意味します。
心と身体の両面を、独特のポーズをとることで精神統一して整えていくのです。

あの独特のポーズはしかし、古代インドで発祥したときにはなかったようです。

現代のヨガで見るあの独特なポーズは、実はひとつの流派である「ハタ・ヨガ」に始まり、ユニークさから広まって行ったそうです。

ヨガでダイエットできたらなんて最初に誰が考えたのでしょうか?でも、すっかり人気ですね。

こう聞いてくると古代インドの修行法であるヨガが一体全体どうしてダイエットに効果的なのでしょうか?不思議です。

ヨガの独特のポーズにはすべて名前や意味が付いていますが、あれはおまけのようなものです。本質は腹式呼吸にあります。

呼吸に深く意識を向けることで自律神経の機能が安定するのです。これが心の安定を招き、ストレスを緩和してくれます。

面白いことにこの腹式呼吸に組み合わせて独特なポーズをとると、ダイエットのために増やすべきインナーマッスルがとても効率よく鍛えられることがわかったのです。

ダイエットに積極的なジムやエステの中にはこのパワーヨガやホットヨガに重点を置いたところも増えてきました。

と言うことは、ダイエット目的のヨガは本来のものとはかけ離れたエクササイズであると言うことです。それでも呼吸法などは心身バランスを整えてくれますので、優れたエクササイズであると言うことができます。
PR

一週間で痩せるダイエットといえばビリーズブートですよね。

ビリーズブートは、アメリカではヨガ、ピラティスと並ぶ3大エクササイズのひとつと言われています。

気が短いアメリカ人が考え出したダイエット運動ですから、たった一週間で痩せるのも納得です。

この一週間で痩せるダイエット・プログラムを開発したビリー・ブランクスはフィットネス指導者、格闘家、俳優とタエボーの開発者としても有名で、「アメリカ・フィットネス界のカリスマ。最強の51歳」とまで呼ばれています。

そのビリーが一週間で効果的に痩せるダイエット・エクササイズだけを収録したのが、「ビリーズブート」です。

一週間で痩せるというだけあって、内容的にはなかなかハードな運動です。寝ながら痩せるとかそういったものでは無いので要注意。

ビリーズブートにはDVD4枚のほかに、ビリーズバンドというエクササイズ用のラバーチューブも付いてきます。フィットネス上級者の人は、ぜひこれを使ってチャレンジしてみてください。

逆に、初心者の方はまずはビリーズバンドなしでエクササイズを行うと良いでしょう。

エクササイズDVDは、1枚目が「基本プログラム」、2枚目が「応用プログラム」、3枚目が「腹筋プログラム」、そして4枚目が「最終プログラム」という内容で、基礎代謝を上げるところから、部分別のトレーニング、トータルワークアウトという内容を7日間に分けて行ないます。

10,373人にアンケートを取った結果、期待通りに効果が出たという人が84.4%もいるそうです。ビリーズブート、効きそうですね!

でも、一週間に5キロも6キロも痩せるというのはちょっと無理なダイエットのような気がしなくもありません。

「食生活を変えていないので、痩せるか微妙ですが、絶対的に体に効いている事は間違いないと感じました。痩せなくても、少し締まれば良いかな?と考えています。」ビリーズブートを実践した人にはこのように感じている人が多いようです。

食事を減らすだけのダイエットでは、体調を崩したりリバウンドに見舞われたりすることになります。ハリウッドスターのような体を目指すのなら、ビリーズブートにぜひ挑戦してみてはいかがでしょう?

アクセス解析

Copyright © [ 一週間で痩せるダイエット運動 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]